ロッカロッコ

パンクロック・メロコア好きの筆者が気に入ったバンドを、邦・洋問わず書き溜めていきます。

しっくりきてない、の本意

4人のときのほうがよかった、とかそういう意味じゃないんです。

 

実のところ、1年経つ今でも、まだ私のなかではあんまり実感が湧いてないんです。ひとつには、3人体制になってからのライブに全然行けてないこと、もうひとつには、今もずっと4人のときの音源を聴いているということ。

なんとなく、3人体制を「最高!かっこいい!」って言ってしまうことが、4人のときの彼らを、否定とまでは言わないけど、切り捨てるってのも変やけど、なんていうのかな。なんていっていいか分からんけど、まだちょっと怖い、みたいな気持ちに近いのかな。

 

全然そういうのじゃなくて、前は前、今は今、それぞれカッコイイ、っていうのも分かってるんやけど。なんていうかそれが、ある意味、別のバンドみたいに思えちゃうっていうかね。

ユータンも大好き、マッキンもスネさんも好き、でもタニーも大好きやったからさ。

 

でもせっかくさ、タニーが新しいこと始めてさ、グッフォは3人で前に進んでくれたんやからさ、1年経って、こんなとこで私がぐじゃぐじゃ言うようなことじゃないんですよ。ただちょっと、1年経つんだなって、思い返して、寂しくなっただけ。

 

早くまた3人のライブを観に行って、やっぱグッフォは最高やな!いつ観てもかっこいいな!って言いたい。し、早くまたバンドでのタニーを観て、やっぱタニーはかっこいいな!最高やな!って言いたい。

 

なにも否定したかったわけじゃない。今と前を比べてるわけでもない。ただちょっとセンチメンタルになっただけ。おセンチなお年頃。。。

まあ、分かってほしいとは思わないけど、誰かがちょっとでも同じような気持ちでいてくれたらな、とは思うけど。