ロッカロッコ

パンクロック・メロコア好きの筆者が気に入ったバンドを、邦・洋問わず書き溜めていきます。

【バンド聴いときゃ英語はイケる】プロローグ《バンド聴いときゃ英語はイケる》

どうも、ロッカロッコ(Yuppie)です。

いや〜また突然どうした?って思われるかもしれない。なのでちょっと前置き用にまずこの投稿をしたい。

 

私は中学のときにバンドにどハマりした人間で、青春時代はほとんど英詞のバンドばっか聴いてたんですね。

それ以来ずっと英語が好きで、大学時代にはいちおう英検1級とかTOEIC900以上とか取れるくらいには英語力が伸びました。(これは自慢したかったから書いただけ)

 

で、実はぁ、ここ数年ずっと地味にやりたかったことがあってぇ。

まあバンドも英語も好きなんですよ、私。だからなんかバンドと英語のこと一緒に書けたらなあとか。バンドも英語も好きになってもらえるようなことやれたら楽しいよなあとか。そんなこと考えてて。

 

「あ、じゃあバンドの歌詞使って英語教えればよくない?」

って思って。私自身がバンドの歌詞で英語学んできた人間なので、同じようにバンド好きな人が英語好きになってくれたら嬉しいし、英語勉強したい人がバンド好きになってくれたらそれも嬉しいし。

 

そんなこんなで【バンド聴いときゃ英語はイケる】というタイトル(雑)で、英語についてをこれからいろいろ投稿してみようかなと思います。教えるというよりは、たぶん英文法解説とかフレーズ紹介とかただ思いついたことを書いていくだけなのだけど。

 

スローペース更新になりそうですが、気が向いたらちょこちょこアップしていこうと思いますので、皆様も気が向いたらちょこちょこ読んでみていただけたら嬉しいです〜。

 

それでは。