ロッカロッコ

パンクロック・メロコア好きの筆者が気に入ったバンドを、邦・洋問わず書き溜めていきます。

【第十六回】Base Ball Bear - ドラマチック

やっぱり夏っぽい曲が聴きたい!というわけで懐かしの(?)、Base Ball Bear で【ドラマチック】です。

www.youtube.com

 

Base Ball Bear(ベースボールベアー)

日本・東京の3ピースバンド。4ピースだったけどね。。。

ジャンルはポップロック。活動期間は2001年〜です。

 

う〜ん、夏になると間違いなくこの曲が聴きたくなるし、カラオケで歌いたくなる。

というわけで紹介するんですが、YouTubeの一番上のコメント。。。笑っちゃった。まあ、確かになんかシュールなMVではあるよね。

 

 

ベボベも実はそんなに詳しいほうではなくて、数曲しか知らないけど(こんなこと言うとまた怒られそうだな)、この曲はベボベで一番最初に知った曲ということもあって、すごく印象に残ってる。

女性コーラスっていいなって思ったんだよね。ハイトーンの男性コーラスも好きだけど、ボーカルが男でコーラスが女ってあんまり聴いたことなくて。すっごい爽やかになるよね。唐揚げのレモンみたいな。(?)

 

歌詞も「恋せよ夏!」みたいなね。

こないだNFGの記事書いたとき、「夏だけ男を求めるようなビッチにはならねえ!」って誓ったんだけど、この曲聴いたころの私はまだ高校1年生だったからさ。もっとピュアでキラキラしてたからさ。「素敵な恋したいな〜!ドラマチックチック!」みたいな感じだったからさ。

今『ドラマチックチック止められそうにない止めたいと思わない』って聞くと「うわあ眩しい!!青春!!眩しい!!目が、目がぁ!!」ってムスカ状態にはなるけど、それでもやっぱり毎年聴きたくなる曲ではある。

 

 

改めて見てみると、【ドラマチック】以外にも【ELECTRIC SUMMER】とか【真夏の条件】とか、【BREEEEZE GIRL】とか【PERFECT BLUE】とか、いっぱい夏っぽい曲あるね。(ありすぎやろ!!!!)

そう思うとバンド名に入ってる Base Ball も「高校野球か?!」とか思えてくる。ドラマチックのMVも高校野球なのか?!夏なのか?!

 

というわけで今年はドラマチックなだけでなく、エレクトリックでパーフェクトでシーブリーズまみれの真夏にしたいと思います。ニートだけど。

 

 

それにしても本田翼かわいいなあ。神様はマジで不公平。

 

バンドBのベスト

バンドBのベスト

 
ドラマチック

ドラマチック