ロッカロッコ

パンクロック・メロコア好きの筆者が気に入ったバンドを、邦・洋問わず書き溜めていきます。

【第四回】Dizzy Sunfist - No One Knows

前回に引き続き、今回も女性ボーカルのバンドでお送りします。

 

www.youtube.com

 

Dizzy Sunfist(ディジーサンフィスト)

日本・大阪の3ピースバンド。ジャンルは、ザ・メロコア!これぞメロコアって感じ。

2008年結成らしいけど、最初は高校生のコピバンだそうですね。今のドラムが入ったのが2012年、レーベルからファーストミニアルバムを出したのが2013年なので、実質デビューして数年って感じかと思います。

 

さっきも言ったけど、マジでザ・メロコア!私とあんまり年齢変わらないんだけど、完全に同じ音楽を聴いて育ってきたのがわかるね。

このバンドを知ったのは、私の大好きなグッフォの対バンで出るって知ったからなんですけど、ライブスケジュール見てたら2017年12月ハイスタと対バン!すげえな。コピーしてた憧れのバンドと対バンってどんな気持ちなんだろう。

 

今回紹介する【No One Knows】は、今レコ発ツアー中の彼らの最新シングル、「THE DREAM IS NOT DEAD」の一曲目に収録されてます。

正直英語なに言ってるか全然わからんけど(笑)、とにかくエモい!透き通るような声が伸びて、聴いてると切なくなります。演奏もパワーがあっていいね。こんなのライブでやられたら間違いなくダイブとモッシュの嵐でしょ。

 

メロコアってやっぱキャッチーな曲が多いから、前回パラモアのとこでもちょっと触れたけど、声が軽いと曲全体がフワフワフワ〜ってしてしまう気がする。でもディジーはメロコア突っ切ってて、カッコよさが全面に出てる!

ロコフランク、ノーザン、オーバーアームスロウあたりが好きな人にはドンピシャでハマるんじゃないかと思います。対バンとかで初めて見たら、かなりテンション上がるバンドだと思う。

 

ちなみに Dizzy Sunfist と同じレーベルには、私が絶賛どハマりした SHIMA もいるので、またこのバンドについてもおいおい紹介しようと思います。それではまた次回!

 

No One Knows

No One Knows

 

  

No One Knows

No One Knows

  • Dizzy Sunfist
  • パンク
  • ¥150