ロッカロッコ

パンクロック・メロコア好きの筆者が気に入ったバンドを、邦・洋問わず書き溜めていきます。

【第百二回】My Hair is Bad - 元彼氏として

自分でも驚いている。まさか第百二回がマイヘアーイズバッドになるとは。

www.youtube.com

 

My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)

日本・新潟(出身?)の3ピースバンド。ジャンルはなんだろ、ポップロック? 結成2008年。メンヘラソングとして有名? すげえ雑な紹介で申し訳ない。

 

こっからはまじロクなこと書かねえので気分害する人は読まないほうがいい。(バンドへのディスではない)

 

 

マイヘアに対してはずっと偏見があって、でも数ヶ月前に初めて『いつか結婚しても』を聴いて「えっ!結構かっこいいじゃん!」ってなったのだった。それからちょくちょく聴いていたりするのだけど、堺ミーティングでも観れるから嬉しいぞ〜。

 

今回この曲について書こうと思ったのは、まじくだらねえ理由で申し訳ねえんすけど、最近恋人ができたんですね私。(恋人ができたんだ、は悲しすぎるので書かねえ)

で、これまた超個人的なアレなんですけど、元彼と別れてすぐぐらいなんですね、それっていうのが。何言ってんだろう私。まあ今ハッピーポンコツ野郎だから許してほしい。そんでこの曲聴いてたらなんか、文句言いたくなっちゃって。

 

今の彼氏は煙草を吸う。背は高い。色は白い。変な香水じゃなくていい匂いする。いかついサングラスはつけてない。

前の彼氏のあなたは煙草を吸わない。背は高くない。幼馴染ではないけど付き合いは長い。休みは全然取れない。

今は私の彼氏じゃない。今の奴とはお似合いなんじゃない? たしかになんか騙されちゃってんのかもしれない。でも、元私の彼氏であるあなたに何も言う資格はない。

 

 

いや別に、元彼になにかを言われたわけではない、まじで。笑

 

ただこれ聴いてて、今の人と前の人とは全然違うし、そりゃ元彼のことはもちろんそれなりに好きだったのだけど、今の人のことはもっと好きになれたらいいなあと思った。

今まであんまりロクな付き合いをしてこなかったから感覚がバグっちゃってるし、そんなすぐに前向きになれるわけじゃないけど、ゆっくり頑張れればいいかなあと思っている。

 

比べるものではないけど、元彼になかったいいところが今の人にはいっぱいあって、無い物ねだりかもしれないけど、それって私がずっと求めてたもので、だから今出会えてよかったなあというのとか、いろいろ考えながらこの曲を聴いていたのだった。何を言っているんだろう。自分でも何を言ってるのかわからない。

 

しばらくハッピー浮かれポンコツ野郎なので、まともな発言はできない。もしすぐ別れてたら笑ってください、私は泣きますけど。

 

アンサーソング的な? まったく共感はしないけれど。おしまい。 

元彼女として

元彼女として

  • provided courtesy of iTunes

 

追伸:今日の朝、彼氏からすごい寝癖の写メが送られてきた。Your Hair is Badでした。